yuyus ロースイーツレシピ

焼かないケーキ作成中

ロースイーツの材料揃えにくい?

f:id:nanitti:20230417033737j:image

こんにちは、みなさん!今日はロースイーツの材料についてお話ししたいと思います。ロースイーツとは、生のまま食べられるスイーツのことで、チョコレートやクッキー、ケーキなどがあります。ロースイーツは、一般的なスイーツよりもヘルシーで、ビーガンやグルテンフリーの方にもおすすめです。しかし、ロースイーツを作るには、特別な材料が必要なことも多く、手に入れるのが大変なこともありますよね。そこで、今回はロースイーツの材料を揃える方法をいくつかご紹介します。

 

- ネット通販を利用する


ロースイーツに使う材料の中には、スーパーやドラッグストアでは売っていないものもあります。例えば、ココナッツオイルやアガベシロップ、カカオニブなどです。そんなときは、ネット通販を利用すると便利です。ネット通販なら、ロースイーツに特化したショップや、オーガニックやナチュラルな食品を扱うショップがたくさんあります。また、価格や品質も比較しやすく、自宅まで届けてくれるので、手間も省けます。

 

- 自分で作る


ロースイーツに使う材料の中には、自分で作ることができるものもあります。例えば、ナッツバターやデーツペースト、ナッツミルク、バニラエクストラクトなどです。これらの材料は、市販のものよりも安く作ることができますし、添加物や砂糖も入れないで済みます。また、自分の好みに合わせて味や食感を調整することもできます。自分で作るには、フードプロセッサーやブレンダーなどの器具が必要ですが、一度購入すれば何度も使えるので、長期的にはお得です。

 

- 代用する


ロースイーツに使う材料の中には、代用できるものもあります。例えば、アガベシロップはメープルシロップやはちみつに、ココナッツオイルはカカオバターに、カカオニブはチョコレートチップスやナッツに代用することができます。ただし、代用する場合は、味や栄養価が変わることもあるので注意が必要です。また、ビーガンやグルテンフリーの方は、代用する材料に動物性や小麦粉が含まれていないか確認することが大切です。

f:id:nanitti:20230417033923j:image

 

ナッツフリーのロースイーツは、ナッツの代わりに種や豆を使って作ります。チーズケーキなら、ナッツの代わりにカシュー豆腐や豆乳ヨーグルトを使ってクリームを作り、レモン汁やバニラエッセンスで風味をつけます。

このように、ロースウィーツの材料は細かな工夫が必要ですが、その分美味しいスイーツが作れるので、簡単なものから是非挑戦してみてください!ではまた!