yuyus ロースイーツレシピ

焼かないケーキ作成中

ビーツのケーキ作成中

f:id:nanitti:20230517005709j:image

皆さん、こんにちは!

わたしのブログを見に来て頂きありがとうございます。

今日はビーツを買って来てから、2回目の試作品を作りました。1回目の試作は全然ダメでした。

今まではビーツパウダーを使ってたんですが、

今回は生のビーツを買ってきたのでとりあえず茹でてから

同じレシピで作ってみたんです。

ビーツの味がしないんですよ。ビーツパウダーは凝縮された粉末なので、かなり違いは大きかったんでしょうか。

今回2回目は、ココナッツ風味からカカオ風味に変更しました。スパイスを使って、白ワインに合うなケーキにしたいと思っています。

レシピ紹介出来たらいいんですけどね、そこまで完成出来ないかもしれません。

f:id:nanitti:20230517005820j:image

わたしが作ったケーキは孫と、

ダイエットしてる友達と、健康のために食べてくれる友達が試食してくれてます。材料費を頂いてる感じです。

私は初め、ロースウィーツの先生になろうと思ってたんですけど、同じものを何回も作るのが苦手なので、自分が作りたい簡単なものを作ってます。

手の込んだものは特別な日だけで、日々のおやつにできるようなものが多いです。

飽き性なんですよね。でも食べてくれる人達がいるから、作っている感じです。そしてたまに教えたりしています。

販売しないんですか?と聞かれるときもあるんですが、、販売も考えられません。

ロースウィーツを作っている人ならわかると思いますが、

材料費がかなり高いので利益出すのは難しいです。

それに、郵送となると、冷凍なので郵送料も高いです。

ラッピングも大変な作業ですしね。

まず、ロースイーツと言っても、ここら辺の方々はなにそれ?って知らない人のほうが多いですかね。(笑)

まあとにかく、好きなことを出来るのはいいですね。

陶芸が好きな友達がスウィーツ用の皿を作ってくれました。私も作ったんですよ!

f:id:nanitti:20230517010016j:image

ロースイーツ作りがさらに楽しく出来るようになりました。それでは皆さんレシピが誰かのために参考になれば嬉しいです。また次回!