yuyus ロースイーツレシピ

焼かないケーキ作成中

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単チョコクランチバー(ナッツバター使用)

こんにちは!みなさん元気ですか? 今日は仕事が休みで、ダラダラとお掃除していたのですが、そんな時、 つい手が伸び、困ってしまうクランチバーのレシピを紹介します。 ロースウィーツレシピって、100%生の素材で作るんですが、そうは言ってもですね、 菓…

手作りナッツバターの作り方

こんにちは!皆さん! お家でも簡単にナッツバターが出来るって知ってますか? 私はロースウィーツを作り始めるようになってから知りました。 ハイパワーブレンダーなら1分くらいですぐに出来るのですが、 今日は、フードプロセッサーを使って作る 手作りナ…

ナッツミルクの作り方

皆さんこんにちは! ローフードのロースウィーツとは、食材を加熱せずに酵素をできるだけ多く摂ることをテーマにした焼かないスウィーツです。 一般的なスウィーツとの大きな違いは 小麦粉や砂糖は使用しません。 そして、一般的なスイーツで使う 牛乳やクリ…

<レシピ>かぼちゃの焼かないケーキ

こんにちは!皆さん! 今日はカボチャのロースウィーツレシピを紹介します。 朝、寒かったんですよね。なので、カボチャのマフィンを作ろうかと、 思ってたんです。今日は焼く気分だったんですけど、、、 窓を開けたら雲一つない快晴だったので、 なんだか気…

<レシピ>ヴィーガンチーズケーキ

こんにちは! 今日は、ココナッツヨーグルトを使ったrawスウィーツのレシピを紹介します。 私がロースウィーツを作り始めたのは、孫のいっちくんがアレルギーだったからです。 アレルギーのあるいっちくん用でしたが、他の孫たちも喜んで食べてくれるので 載…

何?これ?果物?<レシピ>

こんにちは!皆さん! 今日は、私がよく行くスーパーマーケット ”よらんかいね”で見つけた果物の話をします。 ポポーと名前が付いてる果物です。 幻の果物なんだそうです。 確かにあんまり見たことない果物でした。 即買いです。(笑) どんな味がするんだろう…

<レシピ>フライパンでつくるグラノーラバー

みなさんこんにちは! 今日はオーブンなしでフライパンを使って時短でつくるグラノーラバーのレシピを紹介したいと思います。 前回は焼かないで作るグラノーラバーのレシピを紹介しましたが、 実際には私、今日紹介するレシピの方をよく作ります。 理由はフ…

<レシピ>焼かないグラノーラバー

こんにちは!今日は、焼かないグラノーラバーのレシピを紹介します。このレシピは、簡単で美味しいだけでなく、栄養もたっぷりです。 焼かないグラノーラバーの良さは、簡単に作れることと、栄養価が高いことです。 焼かないグラノーラバーは、オーツ麦やナ…