yuyus ロースイーツレシピ

焼かないケーキ作成中

<レシピ>チョコレートチアプディング

みなさんこんにちは! 前回はとっても簡単なチアシードを使ったジャムを紹介しました。 ジャムやソース、クリームやホイップなど、 ロースイーツでは頻繫に使われますよね。 レパートリーが多ければ多いほど応用に役立つと思います。 あの材料がなければ作れ…

<レシピ>ミックスベリーチアシードジャム

みなさんこんにちは! いくつかチアシードプリン紹介しましたが、 どうでしたか? 簡単すぎてビックリだったんじゃないでしょうか? とにかく面倒だと思ったらチアシードです。(笑) バリエーションも多くて重宝します。 今回はですね、前からブログで紹介し…

<レシピ>ホワイトチョコチアプディング

みなさんこんにちは! 今日で4個目のチアプディングの紹介です。 チアプディングは、栄養価が高く、作り方が簡単です。 チアシードを液体に浸して冷やし固めるだけで、食物繊維が豊富なヘルシースイーツが完成します。 基本のレシピはチアシードとミルクを混…

<レシピ>ブルーベリーチアプディング

みなさんこんにちは! チアプディングの紹介を始めて、今日は3回目ですか? 今日は、ブルーベリーのチアプディングです。 チアプディングは生の果物で作る方が美味しいですが 今日おすすめするブルーベリーチアプディングは生の果物、 そして、冷凍ブルーベ…

<レシピ>イチゴのクリーミーチアプディング

皆さんこんにちは! 最近私は自然農を始めたのですが、今日はラズベリーとイチゴ、ブラックベリーを植えました。 無農薬、無肥料の自家栽培の果物で作るとしたら何作る? 植えながら私は考えました。 スムージー?タルト?パイ?ジャム? いや、やっぱりとり…

<レシピ>マンゴーライムチアプティング

こんにちは!みなさん。 久しぶりにチアシードを購入しました。 私は手の込んだ朝食は作りませんし、 1日2回食なので、そもそも朝食は食べてないのですが、 チアプティングに関しては、まとめて作って、冷蔵庫で保存しますので、 気が向けば毎日手が伸びま…

<レシピ>カシューベリーアイスクリーム

皆さんこんにちは! わずか、10分くらいでアイスクリームが出来ます。 途中で混ぜたりしなくてもよいです。 カシューナッツを使ったアイスクリームなんですが とっても濃厚です。レシピを待ってる方が多かったので はやくブログを更新したいと思いつつ、昨日…

<レシピ>キャラメリゼナッツタルト

こんにちは、皆さん! 今畑をやってたんですが、雪が降ってきたので 諦めて帰ってきました。 後回しになってたブログですが、更新できそうです。 今日は、コストコで買ったナッツバターを使って ナッツキャラメリゼの、焼かないタルトレシピを紹介します。 …

<レシピ>キウイのマカシナモンアイスクリーム

皆さんこんにちは! 3月春ですね~と言ってもですね、 ここ金沢はまだまだ寒くて、、今日の朝もマイナス一度でした。 もともと九州出身なので身にしみる寒さです。 最近畑を始めたんですが、3月に植えれる野菜は多いんですね。なのでいろいろとやる事が沢山…

<レシピ>チョコレートタルト

皆さんこんにちは! 前回チリパウダーのムースのレシピを紹介して、 タルトの方のレシピを今度紹介すると言ってましたが 、、、、、申し訳ないですが、変更しますね。 イチゴの頂きものがあったので、今回は、好きな果物を乗せて食べることが出来る ローチョ…

<レシピ>チリチョコレートムース

皆さんこんにちは! 今年初投稿になります。気づけばバレンタインですね。 バレンタイン用のレシピも考えてあったのですが、、 間に合いませんでした。 今年1月1日能登半島地震があったのは皆さんもご存知のことと思います。 私は石川県在住です。私自身は被…

<レシピ>ホワイトチョコレートタルト(ヴィーガン)

こんにちは!みなさん。 もうすぐクリスマスですね。 私はホワイトチョコレートを使ってタルトを作りました。 前回のブログでお伝えしましたが、 今日は、「冷蔵庫で保存」 できるタルトを紹介します。 ロースウィーツレシピは冷凍保存するもの 冷蔵保存する…

<レシピ>チョコレートムースタルト

こんにちは!今日は、豆腐を使ったチョコレートムースタルトを紹介します。 このレシピは、ロースウィーツのクリエイター教室に通い始めた頃に作ったものです。 その頃はまだ、フードプロセッサーしか持ってませんでした。 とにかくある材料で何か作れないか…

ナッツパルプとフラワー(粉)<レシピ>

みなさんこんにちは! 今日は、ナッツパルプとフラワー粉について少しだけ説明します。 ナッツパルプとは? ナッツミルクの搾りかすです。(冷凍庫で3ヶ月保存可能) ケーキやパンなどに使えます。 フラワー(粉)とは? ナッツパルプをディハイドレーター…

<レシピ>ロー柿チョコレートきなこのケーキ

みなさんこんにちは! 12月になりました。 この季節に作っている柿のロースウィーツレシピを紹介します。 今まできなこを入れてなかったのですが、 フォロワー様の、インスタグラムに投稿されていた「きなこと柿は絶対合う!」 を見て、今ある柿のレシピにき…

<レシピ>キャロブのファッジ

こんにちは!今日は、キャロブを使ったレシピを紹介したいと思います。 ナッツバターの作り方を紹介した後なので、 ナッツバターを使ったレシピを紹介しつつキャロブの味や栄養も知ってもらいたいと思ったのでカシューバターのキャロブファッジを紹介します…

<レシピ>クルミのカリカリおやつ

みなさんこんにちは! 今日は予定外ですが、インスタグラムのストーリーズで投稿した クルミのカリカリおやつの作り方を紹介します。 作ってみたい友達の要望に応えたいと思います。 これはプレゼントにとってもいいです。 私はたくさんの人にプレゼントした…

<レシピ>ピーナッツトリュフ

みなさんこんにちは! 今日は、口の中でとろけるクリーミーなトリュフを紹介します。 いつもはアーモンドバターを使って作ってますが、手作りピーナッツバターがあったので、ピーナツバターで作りました。 引っ越しの前日に作ったので、車の移動中のおやつに…

簡単チョコクランチバー(ナッツバター使用)

こんにちは!みなさん元気ですか? 今日は仕事が休みで、ダラダラとお掃除していたのですが、そんな時、 つい手が伸び、困ってしまうクランチバーのレシピを紹介します。 ロースウィーツレシピって、100%生の素材で作るんですが、そうは言ってもですね、 菓…

手作りナッツバターの作り方

こんにちは!皆さん! お家でも簡単にナッツバターが出来るって知ってますか? 私はロースウィーツを作り始めるようになってから知りました。 ハイパワーブレンダーなら1分くらいですぐに出来るのですが、 今日は、フードプロセッサーを使って作る 手作りナ…

ナッツミルクの作り方

皆さんこんにちは! ローフードのロースウィーツとは、食材を加熱せずに酵素をできるだけ多く摂ることをテーマにした焼かないスウィーツです。 一般的なスウィーツとの大きな違いは 小麦粉や砂糖は使用しません。 そして、一般的なスイーツで使う 牛乳やクリ…

<レシピ>かぼちゃの焼かないケーキ

こんにちは!皆さん! 今日はカボチャのロースウィーツレシピを紹介します。 朝、寒かったんですよね。なので、カボチャのマフィンを作ろうかと、 思ってたんです。今日は焼く気分だったんですけど、、、 窓を開けたら雲一つない快晴だったので、 なんだか気…

<レシピ>ヴィーガンチーズケーキ

こんにちは! 今日は、ココナッツヨーグルトを使ったrawスウィーツのレシピを紹介します。 私がロースウィーツを作り始めたのは、孫のいっちくんがアレルギーだったからです。 アレルギーのあるいっちくん用でしたが、他の孫たちも喜んで食べてくれるので 載…

何?これ?果物?<レシピ>

こんにちは!皆さん! 今日は、私がよく行くスーパーマーケット ”よらんかいね”で見つけた果物の話をします。 ポポーと名前が付いてる果物です。 幻の果物なんだそうです。 確かにあんまり見たことない果物でした。 即買いです。(笑) どんな味がするんだろう…

<レシピ>フライパンでつくるグラノーラバー

みなさんこんにちは! 今日はオーブンなしでフライパンを使って時短でつくるグラノーラバーのレシピを紹介したいと思います。 前回は焼かないで作るグラノーラバーのレシピを紹介しましたが、 実際には私、今日紹介するレシピの方をよく作ります。 理由はフ…

<レシピ>焼かないグラノーラバー

こんにちは!今日は、焼かないグラノーラバーのレシピを紹介します。このレシピは、簡単で美味しいだけでなく、栄養もたっぷりです。 焼かないグラノーラバーの良さは、簡単に作れることと、栄養価が高いことです。 焼かないグラノーラバーは、オーツ麦やナ…

シャスタ山への旅で買ってきた紅茶

先日、カリフォルニア州のシャスタ山に旅行に行ってきました。 シャスタ山は火山で、標高は約4300メートルあります。そこで見た景色はとても美しくて、感動しました。シャスタ山には多くのヒーリングスポットがあり、パワーを感じることができます。 旅行の…

<レシピ>bingに聞いたマンゴスチンのジュース

こんにちは、みなさん! 今日は私が初めてマンゴスチンを買って食べた話をしたいと思います。 マンゴスチンというのは、南東アジア原産の果物で、皮が紫色で中身が白いという不思議な見た目をしています。 スーパーで見かけたときに、興味本位で買ってみまし…

<レシピ>アボカドミントアイスケーキ

こんにちは、みなさん!今日はアボカドを使ってミント味のアイスのレシピを紹介します。乳製品不使用、卵不使用、精製糖不使用です。ヘルシーで爽やかなアイスを作りましょう! ロースイーツのアイスクリームといえば、冷凍バナナを果物とシェイクしたアイス…

<レシピ>生の桃チーズケーキ

こんにちは、皆さん。 今日は、桃の生のチーズケーキのレシピを紹介したいと思います。 桃は今が旬ですし、生のチーズケーキは暑い夏にぴったりのデザートです。しかも、簡単に作れておいしいですよ。 では、材料と作り方を見ていきましょう。 *材料* <ク…