yuyus ロースイーツレシピ

焼かないケーキ作成中

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白血病だった娘が生き延びた理由は

こんにちは、今日は、私の娘が白血病を克服した奇跡の話をしたいと思います。 白血病とは、血液中の細胞の一種である白血球ががん化する病気で、非常に危険な状態になります。 私の娘は小学校時代に白血病と診断され、入院して治療を受けました。 その当時の…

<レシピ>グリーン甘酒スムージー

こんにちは! 今日は、グリーン甘酒スムージーのレシピを紹介します。 このスムージーは、甘酒苦手な友達が考案したんですよ。スムージーに甘酒を入れると、とっても飲みやすくて今ではすっかりハマってるみたいです。 同年代だと思っていたこの友達ですが、…

ビーツのケーキ作成中

皆さん、こんにちは! わたしのブログを見に来て頂きありがとうございます。 今日はビーツを買って来てから、2回目の試作品を作りました。1回目の試作は全然ダメでした。 今まではビーツパウダーを使ってたんですが、 今回は生のビーツを買ってきたのでと…

オイルフリーのライムチーズケーキ

こんにちは! 今日はオイルフリーの焼かないライムチーズケーキのレシピをご紹介します。 このチーズケーキは乳製品、卵、グルテンを一切使わないので、ヴィーガンの方、アレルギーやダイエットに気をつけている方にもおすすめです。 しかも、とっても簡単に…

ココナッツはナッツなの?

ココナッツはナッツなの? ナッツアレルギーの人は食べてもいいの? という疑問を持ったことはありませんか? ココナッツはお菓子や料理に使われる美味しい食材ですが、ナッツという名前がついているので、ナッツアレルギーの人にとっては気になるところです…

<レシピ>カシュールクマファッジ

こんにちは、皆さん!今日は、チョコレートなしでカシューナッツとルクマのファッジを作る方法を紹介します。 ルクマとは、南米原産の果物で、甘くて栄養豊富なパウダーに加工されます。カシューナッツは、ナッツの中でも最もクリーミーでバターのような味が…

<レシピ>甘酒スムージー2種類

私は甘酒が苦手です。でも、甘酒スムージーにはハマってしまいました。なぜなら、甘酒スムージーはとても美味しくて、栄養も豊富だからです。 甘酒スムージーは、甘酒とフルーツや野菜をミキサーにかけるだけで作れます。 甘酒には、疲労回復や美肌効果など…

ロースウィーツで使うココナッツミルクとココナッツクリーム

こんにちは!皆さん! ココナッツミルクとココナッツクリームは、どちらもココナッツから作られる食材ですが、違いがあります。今日はその違いや特徴、使い方などを紹介します。 ## ココナッツミルクとはココナッツミルクとは、**ココナッツの種子の内側にあ…

ついにライムを衝動買い

ついにライムを衝動買いした私は、自分を責めながらも、ライムを使った焼かないケーキやタルトを作ることにしました。 冷蔵庫で固めるだけの簡単なレシピです。ライムの爽やかな香りと酸味が楽しめる、焼かないケーキやタルトを作りましょう~! ライムを沢…

<レシピ>生のキウイとレモンのチーズケーキ

こんにちは!今日は、rawsweetsレシピの紹介をしたいと思います。rawsweetsとは、加熱しないで作るスイーツのことです。生のまま食べられる素材を使って、ヘルシーで美味しいデザートを作りましょう!今回は、キウイとレモンを使った爽やかなケーキを作って…