yuyus ロースイーツレシピ

焼かないケーキ作成中

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家から追い出されてました

こんにちは、皆さん!今日は私のブログにお越しいただきありがとうございます。今日は私が家から追い出されてましたという話をしたいと思います。ええ、本当ですよ。私は父と喧嘩してしまって、ドアの外に放り出されました。 私は3人姉妹の真ん中の子です。…

<レシピ>読者様からアレンジレシピ届きました!

こんにちは、みなさん!今日は、ブログ読者様から、甘酒のスムージーのアレンジレシピが届きましたので、ご紹介したいと思います。 このレシピを作った方は甘酒が苦手だったそうです。 甘酒が栄養豊富なことは知ってたので、飲めればいいなと思い、試しに作…

明日は末息子の結婚式です

私はシングルマザーとして3人の子供を育ててきました。明日は末っ子の息子が結婚式を挙げます。私はとても嬉しくて、感慨深いです。私の子供たちは、苦労を重ねて、それぞれの夢を追いかけてきました。私は彼らの成長を見守りながら、自分の仕事にも励みま…

食べ物はその人となり

食べ物はその人となり、食べ物の素晴らしさはその人の心にも影響します。食べ物は私たちの体を作るだけでなく、私たちの感情や思考や価値観にも関わっています。食べ物を楽しむことは、自分自身を楽しむことでもあります。食べ物は文化や歴史や伝統を伝える…

<レシピ>チョコレートアーモンドファッジ 乳製品不使用、卵不使用、グルテンフリー、白砂糖不使用、焼かないで作る

こんにちは、皆さん!今日は、私が初めてロースウィーツを作った時に感動した、チョコレートアーモンドファッジのレシピを紹介したいと思います。このレシピは、乳製品不使用、卵不使用、グルテンフリー、白砂糖不使用で、しかも焼かないで作ることができる…

<レシピ>材料3つだけど、メープルシロップで作ってみて!

こんにちは、みなさん!今日は私の大好きなものについてお話ししたいと思います。それは、メープルシロップです!メープルシロップといえば、カナダやアメリカのパンケーキにかける甘い液体ですよね。 でも、それだけではありません。メープルシロップは、色…

あなたの生まれた所はどんなところですか?

あなたの生まれた所はどんなところですか?私は長崎で生まれました。 こんにちは、ブログ読者の皆さん!今日は私の出身地である長崎についてお話ししたいと思います。長崎は九州の西端に位置する県で、五島列島、壱岐島、対馬など数多くの島々を含んでいます…

<レシピ>ヨーグルト専用イチゴソース

こんにちは!今日は私の大好きなヨーグルトについてお話ししたいと思います。ヨーグルトは健康にも美容にも良い食べ物ですが、私は手作りか無糖しか買わないんです。 なぜかというと、市販のヨーグルトには砂糖や添加物がたくさん入っているからです。それで…

<レシピ>低カロリーイチゴジャム

こんにちは!今日は、いちごでジャムを作ってみました。寒天粉を使用することで、簡単にふわふわのジャムができますよ。 市販のジャムにはイチゴと同等くらいの量の砂糖を使用しています。自分で作れば添加物の心配もありません。 粒がそろってない安いイチ…

ジャム作りま~す!

こんにちは~!今日はジャム作りをします! ジャム作りって楽しいですよね。 果物の甘い香りがキッチンに広がって、幸せな気分になります。 私は今回、イチゴとルバーブを使ってジャムを作ります。 イチゴは甘酸っぱくて、ルバーブもすっぱくて、 市販の甘す…

ロースイーツの材料揃えにくい?

こんにちは、みなさん!今日はロースイーツの材料についてお話ししたいと思います。ロースイーツとは、生のまま食べられるスイーツのことで、チョコレートやクッキー、ケーキなどがあります。ロースイーツは、一般的なスイーツよりもヘルシーで、ビーガンや…

バニラエクストラクトは作れます!

**バニラエクストラクトの作り方** バニラエクストラクトとは、バニラの香りをアルコールに抽出した液体のことです。お菓子作りに欠かせない香料の一つで、市販のものもありますが、自宅で簡単に作ることができます。今回は、バニラエクストラクトの作り…

<レシピ3選>デーツを使った簡単なロースイーツ

こんにちは!今日は、デーツを使った簡単なロースイーツレシピを3つご紹介します。 デーツとは、ナツメヤシの実で、甘みと栄養がたっぷりの自然のお菓子です。ロースイーツとは、加熱しないで作るスイーツのことで、生の食材の風味や栄養を損なわずに楽しめ…

デーツってどこで買うの?

こんにちは、みなさん!ロースウィーツを初めて作る方からの質問がありました。 今日は、デーツってどこで買うの?の答えをお伝えします。 デーツとは、ナツメヤシの実のことで、中東や北アフリカなどの乾燥地帯で栽培されています。デーツは甘くて栄養豊富…

<レシピ> イチゴの甘酒スムージー

こんにちは、今日はイチゴと甘酒スムージーのレシピを紹介します。このスムージーは、イチゴの甘酸っぱさと甘酒のまろやかさが絶妙に合う、美味しくて栄養満点のドリンクです。 *甘酒は発酵食品であり、乳酸菌やビタミンB群などの健康に良い成分が豊富に含…

生のナッツの浸水時間のまとめ

こんにちは、ロースイーツの大好きなあなたへ。 今日は、ロースイーツの基本とも言える、生のナッツの浸水についてお話ししたいと思います。 生のナッツの浸水とは、ナッツを水につけておくことで、酵素抑制物質やフィチン酸などの消化を妨げる成分を減らし…

<レシピ>抹茶カシューナッツキャラメルケーキ

こんにちは、今日は甘味はデーツシロップだけ、材料が少なくシンプルで簡単なロースイーツのレシピをご紹介します。 ロースイーツとは、自然の食材を生のまま食べることによりビタミン、ミネラル、食物酵素を生かしたまま体内に取り入れる食スタイルのスイー…