yuyus ロースイーツレシピ

焼かないケーキ作成中

デーツってどこで買うの?

f:id:nanitti:20230413132154j:image

こんにちは、みなさん!ロースウィーツを初めて作る方からの質問がありました。

今日は、デーツってどこで買うの?の答えをお伝えします。

 

デーツとは、ナツメヤシの実のことで、中東や北アフリカなどの乾燥地帯で栽培されています。デーツは甘くて栄養豊富で、おやつや料理に使える便利な食材です。でも、日本ではあまり馴染みがないので、どこで手に入れるか迷っている方も多いのではないでしょうか?

 

デーツを買う方法はいくつかありますが、一番簡単なのはインターネットで注文することです。オンラインショップでは、さまざまな種類やサイズのデーツが販売されていて、自宅に届けてもらえます。

ただし、品質や価格には注意が必要です‼

 

デーツは新鮮なうちに食べるのがおすすめなので、消費期限や保存方法を確認しましょう。また、デーツには種が入っているものと入っていないものがありますが、種が入っている方が風味が良いと言われています。

価格は、種類やサイズによって異なりますが、一般的には100グラムあたり300円から500円くらいです。

 

もし、インターネットで注文するのが面倒だという方は、スーパーやドラッグストアなどの店舗で探してみるという方法もあります。

 

デーツはドライフルーツとして扱われていることが多いので、そのコーナーをチェックしてみましょう。

ただし、店舗によっては取り扱っていない場合もあるので、事前に電話やホームページで確認すると良いです。

 

また、店舗で買う場合は、パッケージに書かれている原産国や添加物の有無にも注意しましょう。

原産国は、イランやサウジアラビアなどが有名ですが、最近ではチュニジアパキスタンなどからも輸入されています。

 

添加物は、デーツの色や味を良くするために添加されることがありますが、健康に悪影響を及ぼす可能性もあるので、できるだけ無添加のものを選びましょう。

 

以上が、デーツってどこで買うのの答えです。デーツは美味しくて健康に良い食べ物なので、ぜひ試してみてくださいね。次回は、デーツを使った簡単レシピを紹介します。お楽しみに!

 

 ***デーツの栄養価について***

 

デーツとは、ナツメヤシの実のことで、中東や北アフリカなどの乾燥地帯で栽培されています。デーツは甘くて美味しいだけでなく、たくさんの健康効果があるんですよ。

例えば、デーツには以下のような栄養素が含まれています。

 

・食物繊維:便秘を予防し、腸内環境を整える
カリウム:血圧を下げる
マグネシウム:神経や筋肉の働きを助ける
・鉄分:貧血を予防する
・ビタミンB群:エネルギー代謝を促進する

 

これだけ見ても、デーツはスーパーフードと言っても過言ではありませんね。しかし、デーツにはもう一つ驚くべき効果があるのです。

 

それは、笑顔を作ることです。え?笑顔?どういうことでしょうか?

 

実は、デーツにはフェニルエチルアミンという物質が含まれています。

この物質は、恋をしているときに分泌されるホルモンと同じものなのです。

 

つまり、デーツを食べると恋をしている気分になれるというわけです。

 

恋をしているときには、自然と笑顔になりますよね。だから、デーツは笑顔を作る食べ物なのです。

もちろん、デーツだけで恋愛が成就するわけではありませんので、ご注意を!

 

デーツはカロリーが高いので、食べ過ぎには注意しましょう。でも、たまにはデーツを食べて、恋する気分を味わってみてはいかがでしょうか?

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。また次回

★今回私はコストコ

MEDjOOL DATESを購入しました♪