yuyus ロースイーツレシピ

焼かないケーキ作成中

2024-01-01から1年間の記事一覧

<レシピ>チョコレートチアプディング

みなさんこんにちは! 前回はとっても簡単なチアシードを使ったジャムを紹介しました。 ジャムやソース、クリームやホイップなど、 ロースイーツでは頻繫に使われますよね。 レパートリーが多ければ多いほど応用に役立つと思います。 あの材料がなければ作れ…

<レシピ>ミックスベリーチアシードジャム

みなさんこんにちは! いくつかチアシードプリン紹介しましたが、 どうでしたか? 簡単すぎてビックリだったんじゃないでしょうか? とにかく面倒だと思ったらチアシードです。(笑) バリエーションも多くて重宝します。 今回はですね、前からブログで紹介し…

<レシピ>ホワイトチョコチアプディング

みなさんこんにちは! 今日で4個目のチアプディングの紹介です。 チアプディングは、栄養価が高く、作り方が簡単です。 チアシードを液体に浸して冷やし固めるだけで、食物繊維が豊富なヘルシースイーツが完成します。 基本のレシピはチアシードとミルクを混…

<レシピ>ブルーベリーチアプディング

みなさんこんにちは! チアプディングの紹介を始めて、今日は3回目ですか? 今日は、ブルーベリーのチアプディングです。 チアプディングは生の果物で作る方が美味しいですが 今日おすすめするブルーベリーチアプディングは生の果物、 そして、冷凍ブルーベ…

<レシピ>イチゴのクリーミーチアプディング

皆さんこんにちは! 最近私は自然農を始めたのですが、今日はラズベリーとイチゴ、ブラックベリーを植えました。 無農薬、無肥料の自家栽培の果物で作るとしたら何作る? 植えながら私は考えました。 スムージー?タルト?パイ?ジャム? いや、やっぱりとり…

<レシピ>マンゴーライムチアプティング

こんにちは!みなさん。 久しぶりにチアシードを購入しました。 私は手の込んだ朝食は作りませんし、 1日2回食なので、そもそも朝食は食べてないのですが、 チアプティングに関しては、まとめて作って、冷蔵庫で保存しますので、 気が向けば毎日手が伸びま…

<レシピ>カシューベリーアイスクリーム

皆さんこんにちは! わずか、10分くらいでアイスクリームが出来ます。 途中で混ぜたりしなくてもよいです。 カシューナッツを使ったアイスクリームなんですが とっても濃厚です。レシピを待ってる方が多かったので はやくブログを更新したいと思いつつ、昨日…

<レシピ>キャラメリゼナッツタルト

こんにちは、皆さん! 今畑をやってたんですが、雪が降ってきたので 諦めて帰ってきました。 後回しになってたブログですが、更新できそうです。 今日は、コストコで買ったナッツバターを使って ナッツキャラメリゼの、焼かないタルトレシピを紹介します。 …

<レシピ>キウイのマカシナモンアイスクリーム

皆さんこんにちは! 3月春ですね~と言ってもですね、 ここ金沢はまだまだ寒くて、、今日の朝もマイナス一度でした。 もともと九州出身なので身にしみる寒さです。 最近畑を始めたんですが、3月に植えれる野菜は多いんですね。なのでいろいろとやる事が沢山…

<レシピ>チョコレートタルト

皆さんこんにちは! 前回チリパウダーのムースのレシピを紹介して、 タルトの方のレシピを今度紹介すると言ってましたが 、、、、、申し訳ないですが、変更しますね。 イチゴの頂きものがあったので、今回は、好きな果物を乗せて食べることが出来る ローチョ…

<レシピ>チリチョコレートムース

皆さんこんにちは! 今年初投稿になります。気づけばバレンタインですね。 バレンタイン用のレシピも考えてあったのですが、、 間に合いませんでした。 今年1月1日能登半島地震があったのは皆さんもご存知のことと思います。 私は石川県在住です。私自身は被…