yuyus ロースイーツレシピ

焼かないケーキ作成中

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

<レシピ>パッション南国スムージー

こんにちは! 今日はパッションフルーツを使ったスムージーのレシピを紹介したいと思います。 コストコで売っていたのですが、正直言って迷いました。 パッションフルーツ、、、そんなに食べたことがなかったですからね。 で、とりあえず簡単に調べてみまし…

<レシピ>スパイスプラムジャム

こんにちは、みなさん! 今回は、精製糖を使わない、 スパイスプラムジャムのレシピを紹介します。 私はそもそもジャム嫌いな方でしたが、今から考えてみたら今まで食べていたジャムが嫌いだったようです。 市販のジャムはほとんどが果物と同等量の砂糖が使…

<レシピ>生レモンジンジャーチーズケーキ

みなさん、こんにちは! 今日はレモンを使ったチーズケーキのレシピの紹介です。 私はデザートの風味を高める食用の材料を使用して、 ケーキを自然に飾るのが大好きです。 しかも今回使った飾りは、ターメリックティーに入っていたレモンです。あと少しのチ…

純粋に好きなもの

こんにちは!皆さん。 皆さんは純粋に好きなものってありますか? 私は純粋に子供が好きだなと思います。 孫と一緒にいる時です。 お風呂に入ろうと言って誘ったら 最近覚えた、いや!という言葉をを楽しそうに言うので、何回も何回も同じ事を繰り返しました…

抗炎症作用のある飲み物ターメリックティー

こんにちは、このブログにお越しいただきありがとうございます。今日は、抗炎症作用のある飲み物としてターメリックについてのお話しとレシピを紹介します。 病院に行くほどでもないが、なんか調子悪い、頭痛がする、膝が痛い、と感じることはありませんか?…

<レシピ>ストロベリーライムチーズケーキ

こんにちは、皆さん!今日は私が何度も試行錯誤してやっと完成させたスウィーツレシピを紹介したいと思います。レシピを教えてほしいという要望が多かったケーキのひとつでもあります。 このレシピはイチゴとカシューナッツ、ライムを使ったケーキですが、イ…