yuyus ロースイーツレシピ

焼かないケーキ作成中

<レシピ>パッション南国スムージー

f:id:nanitti:20230628114034j:image

こんにちは!

今日はパッションフルーツを使ったスムージーのレシピを紹介したいと思います。

コストコで売っていたのですが、正直言って迷いました。

パッションフルーツ、、、そんなに食べたことがなかったですからね。

で、とりあえず簡単に調べてみました。

 

**パッションフルーツは南国の果物で、酸味と甘みが絶妙な味わいです。ビタミンCや食物繊維も豊富で、美容や健康にも良いですよ。スムージーにすると、さらに爽やかで飲みやすくなります。

 

ならしいです。

 

ということで、

孫が大好きな南国の果物マンゴー、

孫が大好きな豆乳で、

スムージーをなんとなく作ってみた所、

「うまっ!じゅしゅうまっ!」と連発したので

ジュースではなくスムージーですが紹介しますね。

 

では、材料と作り方を見てみましょう。

 

材料(4人分)
パッションフルーツ 2個
・バナナ 2本
・豆乳200ml
・冷凍マンゴー1カップ位でした(1カップ200mlの線まで)
・氷ちょっと入れました。

<作り方>


1. パッションフルーツは上から1㎝くらいをカット、果肉と種をスプーンでくり抜きます。種は好みで取り除いてもOKです。(ざるで濾す)ハイパワーブレンダーであれば、種も入れて大丈夫です。なくなります。


2. バナナは皮をむいて、一口大に切ります。


3. ブレンダーにパッションフルーツ、バナナ、冷凍マンゴー、豆乳を入れて、なめらかになるまで混ぜます。少しまったりしすぎていたり、冷たくない場合は氷で調節してください。スムージーは程よく冷たいほうが美味しいと思います。


4. グラスに注いで、お好みでパッションフルーツの種やマンゴー、ミントの葉をトッピングして完成です。

 

このスムージーは、朝食やおやつにぴったりです。パッションフルーツの香りと酸味が、暑い夏にも元気をくれます。

ぜひ試してみてくださいね。

あんまりおいしかったので、

すでに2個しか余ってないのですが

次回は簡単にできるアイスクリームの紹介もしますね!

パッションフルーツ、迷ったら、買いです((笑)

ではまた!