yuyus ロースイーツレシピ

焼かないケーキ作成中

<レシピ>読者様からアレンジレシピ届きました!

こんにちは、みなさん!今日は、ブログ読者様から、甘酒のスムージーのアレンジレシピが届きましたので、ご紹介したいと思います。

このレシピを作った方は甘酒が苦手だったそうです。

甘酒が栄養豊富なことは知ってたので、飲めればいいなと思い、試しに作ってみたら、凄く美味しくて、またイチゴを買いに行かなければと、はりきっておられました。

嬉しいですね。ではレシピの紹介です。

【材料】

甘酒:100ml

牛乳:100ml

イチゴ:小粒8こ

はちみつ:小さじ1

 

私は牛乳を豆乳に、はちみつをメープルシロップに変更して作りました。とても美味しかったです!

ミキサーだけで簡単に作れる栄養たっぷりのレシピ

シェアして頂きありがとうございました。

*****

甘酒は、米こうじと米、酒粕を原料とした日本の伝統的な甘味飲料です。酒という名前はついていますが、市販されているもののほとんどはアルコール度数0~1%未満のソフトドリンク。「飲む点滴」とも呼ばれるほど高い栄養を含む甘酒は、健康増進のために料理に取り入れられたりスムージーにして飲む方法が注目されています。甘酒には、疲労回復に役立つビタミン、美肌効果のあるコウジ酸、便秘の解消に働きかけるオリゴ糖や食物繊維が含まれています。さらに、野菜や果物と一緒にミキサーにかけると、酵素やビタミンも一緒に摂取できます。甘酒スムージーは、朝食やおやつにぴったりですよ。

私もアレンジレシピ紹介していきます!

お楽しみに!それではまた!