yuyus ロースイーツレシピ

焼かないケーキ作成中

<レシピ>抹茶チョコレートチアプディング

f:id:nanitti:20240502215945j:image

みなさんこんにちは!

今日は、抹茶のチアプディングのレシピを紹介します。

いくつかお気に入りはあるんですが、

スムージーを上の層に乗せたものを紹介することにします。

チアの食感があんまり好きじゃない人はこのタイプはおススメです。

スムージーと混ぜて食べるのでするするっと食べやすいです。

上のスムージーはチョコにしました。

 

それではレシピを紹介します。

f:id:nanitti:20240502220012j:image

抹茶チョコチアプディング

:材料:

*チアプティング

◽️チアシード 大さじ3

◽️アーモンドミルク 200ml

◽️抹茶パウダー 大さじ1と1/2

◽️メープルシロップ 大さじ1/2~1

*上の層スムージー

◽️冷凍バナナ 2本

◽️ココアパウダー 大さじ2

◽️アーモンドミルク 100ml

 

:作り方:

1.プディングの材料をボウルに入れてよく混ぜる。

そのまま置いておき10分後くらいにさらに混ぜる。

*ここでかたまりになってないか、みて下さい。よく混ぜましょう。

2.よく混ぜたら、瓶、コップなどに入れて1時間以上又は、一晩置く。

3.スムージーの材料をフードプロセッサー又は、ブレンダーで滑らかにする。

プディングの上に入れて出来上がりです。保存は冷蔵庫で2~3日です。

 

**作り方のヒント**

ミルクはお好きなミルクに変更可能です。

メープルシロップもお好きな液体甘味料に変更可能です。

ココアパウダーはカカオパウダーでも出来ます。

プディングが固い場合は、ミルクを足してゆるくすることができます。

プディングの材料にミントエキス小さじ1/2くらい足すと風味がよく美味しいので試してみて下さい。]

f:id:nanitti:20240502220031j:image

 

トッピングは自由です。自分の好きなものを乗てみて下さいね。

グラノーラやナッツやドライフルーツ、果物などです。

 

今日で5個目のチアプディングのレシピでした。

好きな味のプディング

見つかったでしようか?

チアプディングのバリエーションは

無限です。基本の材料の果物を変えたり

して楽しんで下さい。

簡単なので作ってみて下さい。

次は乳製品フリーの簡単な

アーモンドを使ったアイスクリームを

作る予定です。ちょっと頼まれたので。

ではまた!

ありがとうございます。