yuyus ロースイーツレシピ

焼かないケーキ作成中

純粋に好きなもの

f:id:nanitti:20230617081510j:image

こんにちは!皆さん。

皆さんは純粋に好きなものってありますか?

私は純粋に子供が好きだなと思います。

孫と一緒にいる時です。

お風呂に入ろうと言って誘ったら

最近覚えた、いや!という言葉をを楽しそうに言うので、何回も何回も同じ事を繰り返しました。いや!という笑顔が可愛い。

f:id:nanitti:20230617081557j:image

これは私のブログの最新記事です。

子供の成長は本当に素晴らしいですね。

私の孫はまだ一歳半ですが、もう自分の意思をはっきりと伝えることができます。

お風呂に入りたくない時は、いや!と言って手を振ります。でも、それが逆に私には楽しいんです。

なぜなら、彼の笑顔がとても可愛くて、いや!と言っても本当は嬉しそうだからです。

私は彼にお風呂に入ろうと何度も誘いますが、彼は何度も拒否します。でも、そのやりとりが私たちのコミュニケーションになっています。

 

私は彼の反応を見て笑ってしまいますし、彼も私の笑顔を見て喜んでいます。お風呂に入るのは大変ですが、その前のひとときは私たちにとって貴重な時間です。子供の無邪気さや素直さに触れることで、私も幸せな気持ちになります。

f:id:nanitti:20230617081643j:image

ママが迎えに来るけど?って言えばすぐに入ってくれるんですよ、ママが大好きなんですね。

今日は、子供が好きだなと思う瞬間の一つを紹介しました。

 

それでは次回は

レモンジンジャーチアケーキのレシピの紹介します。お楽しみに!