yuyus ロースイーツレシピ

焼かないケーキ作成中

あなたの生まれた所はどんなところですか?

f:id:nanitti:20230421205151j:image

あなたの生まれた所はどんなところですか?
私は長崎で生まれました。

こんにちは、ブログ読者の皆さん!今日は私の出身地である長崎についてお話ししたいと思います。長崎は九州の西端に位置する県で、五島列島壱岐島対馬など数多くの島々を含んでいます。長崎は江戸時代に唯一海外との貿易が認められていた場所で、その影響で異国情緒あふれる文化や建築が残っています。長崎は夜景が美しいことでも有名で、日本三大夜景のひとつに数えられています。長崎には観光スポットやグルメがたくさんあって、一度行ったら忘れられない魅力的な場所なんですよ!

私は長崎市内で生まれ育ちましたが、子供の頃から長崎の色々なところに遊びに行っていました。今回は私がおすすめする長崎の観光スポットを紹介したいと思います。私の好きなものは、自然と動物と歴史とお笑いです。それでは、さっそく行ってみましょう!

f:id:nanitti:20230421122705j:image

1. バイオパーク
バイオパークは長崎市の西部にある動物園です。ここでは、動物たちと触れ合ったり、餌やりや体験学習などのイベントに参加したりできます。私はカピバラやアルパカ、フラミンゴなどのかわいい動物たちと仲良くなりました。特にカピバラは温泉に入ってリラックスしている姿がとても癒されました。バイオパークは自然に囲まれていて、柵がないので動物たちも自由に暮らしています。まるで異国のジャングルにいるような感覚になります。動物好きならぜひ行ってみてください!

2. 出島
出島は長崎市の中心部にある人工島です。江戸時代には日本とオランダの貿易の拠点として栄えました。出島には当時の建物や資料が保存されていて、歴史や文化を学ぶことができます。私は出島博物館でオランダ人の生活や交流の様子を見たり、出島和蘭商館でオランダ風のお菓子や雑貨を買ったりしました。出島は日本と欧州の出会いの場所として、とても興味深いスポットです。

3. ガラスの砂浜
ガラスの砂浜は長崎市の南部にある海岸です。ここでは、波で削られた色とりどりのガラス片が砂浜に散らばっています。これらのガラス片は昔捨てられたガラス製品が海に流れ着いたものだそうです。ガラス片は太陽の光を反射してキラキラと輝いていて、まるで宝石のようでした。ガラスの砂浜は美しくて不思議な光景を見ることができる場所です。

以上、長崎のオススメ3つを紹介しました。長崎は他にもグルメや祭りなど楽しめることがたくさんあります。私は長崎に生まれて本当に良かったと思っています。皆さんぜひ長崎に行ってみてください!