yuyus ロースイーツレシピ

焼かないケーキ作成中

<レシピ>ヨーグルト専用イチゴソース

f:id:nanitti:20230420185514j:image

こんにちは!今日は私の大好きなヨーグルトについてお話ししたいと思います。ヨーグルトは健康にも美容にも良い食べ物ですが、私は手作りか無糖しか買わないんです。

なぜかというと、市販のヨーグルトには砂糖や添加物がたくさん入っているからです。それでは、ヨーグルトの魅力と、私のおすすめのヨーグルト専用イチゴソースの作り方をご紹介します!

f:id:nanitti:20230420185615j:image

まず、ヨーグルトの魅力についてですが、ヨーグルトには乳酸菌が豊富に含まれています。乳酸菌は腸内環境を整えるだけでなく、免疫力や肌の調子を良くする効果もあります。また、ヨーグルトにはカルシウムやタンパク質も多く含まれているので、骨や筋肉の強化にも役立ちます。さらに、ヨーグルトは低カロリーで満腹感があるので、ダイエットにも最適です。

 

次に、私のおすすめのヨーグルト専用イチゴソースの作り方ですが、とっても簡単ですよ!

f:id:nanitti:20230420200825j:image

 

材料

イチゴ:1パックくらい

バルサミコ酢:大さじ3

メープルシロップ:60ml〜70ml

バニラエクストラクト小さじ1~2

 

1イチゴは洗ってへたを取り、適当な大きさに切ります。

2オーブンを180度で予熱します。

3ボウルに液体を全部入れ混ぜ合わせ、イチゴを入れてよくからめます。

4クッキングペーパーを敷いた耐熱容器に入れて30分焼きます。

30分間香りをお楽しみください。

これで完成です!

f:id:nanitti:20230420200810j:image

 

このイチゴソースはヨーグルトと相性抜群です。甘酸っぱくてフレッシュな味わいで、ヨーグルトの風味を引き立てます。

無糖のヨーグルトでも十分美味しく食べられますよ。アイスクリームとの相性もよいので、アイスにかけても美味しいです。ローストするので少しイチゴの色が抜けてしまいますが、ヨーグルトに混ぜると気になりません。生のイチゴでトッピングを楽しんで下さい。

☆ココナッツホイップ、カシューホイップなどとパフェにしても楽しめます。

f:id:nanitti:20230420200851j:image

 

是非試してみてくださいね!

ではまた次回!