yuyus ロースイーツレシピ

焼かないケーキ作成中

<レシピ>グリーン甘酒スムージー

f:id:nanitti:20230518031459j:image

こんにちは!

今日は、グリーン甘酒スムージーのレシピを紹介します。

このスムージーは、甘酒苦手な友達が考案したんですよ。スムージーに甘酒を入れると、とっても飲みやすくて今ではすっかりハマってるみたいです。

同年代だと思っていたこの友達ですが、娘さんが50歳?

には絶対にみえない位の若見えの方なんです!

食べるものにも何か秘密がありそうです!

皆さんも作ってみて下さい。

 

材料は以下の通りです。
・甘酒 200ml
・ほうれん草 50g
・バナナ 1本
ゴールドキウイ 1個

・ハチミツお好みで 5ml

 

作り方はこうです。


1.バナナを切って冷凍する。
2.ミキサーに甘酒、ほうれん草、バナナ、キウイを入れて撹拌する。
3.グラスに注いで完成!

甘酒は米麹から作られる発酵飲料で、ビタミンやミネラル、食物繊維などが豊富に含まれています。甘酒は自然の甘さがあるので、砂糖やはちみつなどの甘味料を加える必要がありません。グリーンスムージーに甘酒を加えることで、より美味しく飲みやすくなります。

f:id:nanitti:20230518031536j:image


野菜や果物は季節や好みに合わせて変えることができます。例えば、ケールと黒ごまきな粉、パイナップルと小松菜など、色々な組み合わせを試してみてください。グリーン甘酒スムージーで、美味しく腸活しましょう。