こんにちは、みなさん!
今日は私が初めてマンゴスチンを買って食べた話をしたいと思います。
マンゴスチンというのは、南東アジア原産の果物で、皮が紫色で中身が白いという不思議な見た目をしています。
スーパーで見かけたときに、興味本位で買ってみました。でも、家に帰ってから困ったことに気づきました。それは、どうやって食べるのかわからなかったということです。
そこで、私はbingに助けを求めました。
bingに「マンゴスチンの食べ方」と検索してみると、いろいろなレシピが出てきました。中でも、マンゴスチンのジュースが美味しそうだったので、それに挑戦することにしました。
レシピはとても簡単でした。マンゴスチンの皮を剥いて、中身をミキサーに入れて、水と砂糖を加えて混ぜるだけです。
私は早速作ってみましたが、出来上がったジュースは想像以上に美味しかったです。マンゴスチンの甘酸っぱい味と香りが口いっぱいに広がりました。私は一気に飲んでしまいました。
マンゴスチンは見た目も味もユニークな果物だと思いました。
レシピを紹介します。
【材料】(2人分)
・マンゴスチン 4個
・水 200ml
・メープルシロップ又はお好きな甘味料
(好みの量で調整)
・レモン汁 小さじ1
・氷
【作り方】
1. マンゴスチンの皮を剥き、白い果肉を取り出します。種は取り除いておきます。
2. ミキサーにマンゴスチンの果肉、水、砂糖、レモン汁を入れてよく混ぜます。
3. グラスに注いで冷やしたら完成です。
簡単でしょ?このジュースはマンゴスチンの甘酸っぱさとレモンのさわやかさが絶妙にマッチしています。
夏にぴったりのドリンクですね。
マンゴスチンはスーパーではなかなか見かけませんが、私は今回コストコで
購入しました。食べたことないものはすぐに買ってしまいます。
グレープフルーツとキウイを混ぜても美味しかったですよ
bingのおかげで、新しい食べ方を発見できました。みなさんも、マンゴスチンに挑戦してみてはいかがでしょうか?それでは、また!