yuyus ロースイーツレシピ

焼かないケーキ作成中

<レシピ>アーモンドココブリスボール

---------------------------------------------------------

アーモンドココブリスボールのレシピ

 

材料

・アーモンド      80~100g(アーモンドプードルでもよい)
タピオカ粉      20g
・ココナッツオイル   大1
メープルシロップ   30g
・カカオニブ      10~20g

 

作り方

01.アーモンドをフードプロセッサーで粉状にする。

02.だいたい粉になつたら、カカオニブ以外の材料を全部入れて
 さらに、撹拌(かくはん)する。
03.ここまできたら、一度味見して下さい。
04.カカオニブを最後に入れて数秒まわす。
05.手でまるめて盛りつける。完成!

 

ワンポイントアドバイス

★味見をした時、甘すぎると感じた場合は、今後作る時に
 メープルシロップの量を減らし、自分の好みに近づけます。
 オリジナルレシピとして使って下さいね。

★フードプロセッサーから取り出した後、少量の材料が容器に残ってしまいます。
 ヘラなどできれいに取って、生の果実やスムージーの上に乗せて
 食べてみて下さい。おいしいです。ミントの葉などでかわいくなりますよ!
★丸めなければクランブル風に使用できます。
 カシュークリームやホイップなどとセットで利用できます。

 

 

 

 

 

[rakuten:seikatsuryouhin:10000119:detail]